2017-05-16(Tue)

RT @FanTaiyo: なお、東北新幹線の埼玉県内反対運動についても
当初、国鉄が与野・浦和市内は地下、戸田以南は高架として発表し
埼玉県等が全線地下化の陳情を運輸省に行った際に
「やっぱ、全線高架にするわ」と回答し、火に油を注いだもの。
プロ市民うんぬん以前に、国鉄自治
2017-05-16 23:27:40


RT @FanTaiyo: 民営化して30年たっても、結局意識は変わっていないんだなあ。と
プロ市民ガー」とかいうけど、地元にきちんと根回ししないから成田新幹線は頓挫したということ。その反省はないのかなー。
2017-05-16 23:27:29


RT @FanTaiyo: 鉄ヲタには、「過大な要求ばかりする自治体には塩対応で当然」なんて思う人もいるかもしれないが、長野県はリニアの用地買収事務委託先である。JR東海に用地買収担当社員なんかいないから長野県にやっていただいているのである。にもかかわらず、なんでまともな根回し…
2017-05-16 23:27:25


RT @FanTaiyo: リニア新幹線の工事着工に係る地元自治体へのJR東海からの通知が前日の夕方であったことに対して、長野県知事が苦言を呈している。
https://t.co/Q7ceVIh07t
成田新幹線につき江戸川区が訴訟を起こしたのも、運輸省に申請する前日の通知だっ…
2017-05-16 23:27:21


(ただ、まだそんな時点で相手の名前まで報道しちゃっていいのか、この国はそんな国だったっけ? と思ったのも事実)
2017-05-16 22:14:49


秋篠宮の眞子さん婚約のニュースには愕然とした。歳を取ると愕然とすることが増えるなあ
2017-05-16 22:13:05


“現地に行くとイントネーションが違うことを知る地名”としては「富山」「姫路」が思い浮かぶ
2017-05-16 22:05:10


天王寺」のことは「八王子」と同じイントネーションで読んでしまいがちだなあ。首都圏民だからかな…>RT
2017-05-16 22:02:27


撤退。
2017-05-16 21:53:10


中山駅に修学旅行臨がいる季節か…。ストライプの185系の8両でした
2017-05-16 07:49:00


おはようございます。
2017-05-16 07:38:25


RT @MrAmadeus4jazz: メドベージェワちゃん京都にいるの! https://t.co/WRIoPyVz9b
2017-05-16 01:25:16


昨今の、ランサムウェアパンデミック。XPの特別パッチが出たとはね…。うちのXP機にもパッチを入れた
2017-05-16 01:23:18