2017-05-07(Sun)

RT @KilimanJiro: 西南戦争くまモンが官軍・薩軍に別れて戦った悲劇は有名な話。 https://t.co/2MbOzM2R31
2017-05-07 20:16:26


RT @betafujihara: 「コレ、西南戦争の時に臼杵で防衛戦に当った旧臼杵藩藩士を称える記念碑なんですよね」
「そそ」
「なんか、碑文が修正されていません? 元は何ですかね?」
「間違いなく『賊』だろうねぇ……」 https://t.co/9voIs3DasE
2017-05-07 13:56:33


「見た目が、よくない。あと、音がうるさかったようでございます」というチェーン幹部の台詞で映像が締まるところで嗤ってしまった。>RT
2017-05-07 13:01:22


RT @Simon_Sin: 『できない病にかかってない?』『どうすればできるのか?知恵を出すのがあなたの仕事!』というポスターの行き着く先がこれなんだよなあ

「謎の装置」使いセルフ給油で不正、スタンドを直撃 TBS NEWS https://t.co/ZfIkV3XiDI
2017-05-07 13:00:05


RT @numagasa: ゲットワイルド哺乳類「アライグマ」の図解です。その名と裏腹にエサを洗ったりはせず、クマでもタヌキでもないのですが、特異な能力を持った興味深い動物です。霊長類の次に鋭敏な触覚、器用な手先と賢い頭脳、なんでも食べる強靭な胃袋を活かし、街でゲットワイルド&…
2017-05-07 12:46:37


「最近も出てますから」とインフルエンザの検査(鼻に綿棒をつっこむやつ)もされたが、陰性。「上気道感染症で抗生剤と鎮咳剤、消炎剤を出しておきます」…要するに、風邪ってことですね、まあ安心と言えば安心。
2017-05-07 11:36:01


RT @hachimoto8: 梅田で友達とごはんを食べたあと「私は御堂筋線」「じゃあぼくはJR」「阪急」「阪神」と11人いる!の最終コマそっくりに解散した https://t.co/vIuM90YhcM
2017-05-07 11:31:02


近所の診療所に来たが、めっちゃ混んでる。日本の医療は貧しい
2017-05-07 10:22:14


みのりんの今回のライヴツアー、この流れならばさらにやってほしい曲は、CRADLE OVER、IDENTITY、といったあたりだなあ。あまりセットリストに入らない曲たちだし…でもこれ以上飛ばされると、こっちの体力がもたないな
2017-05-07 09:32:33


大河ドラマランキングをいまやったら真田丸がぶっちぎりだろう、という話題を目にしたが、そうなのかもねと思いつつ最近の大河ドラマを全然見てない勢としては、やっぱり『太平記』だろーあれ再放送してよーと思っているが如何
2017-05-07 09:15:41


撤退。具合悪い。病院に寄るべきかどうするべきか
2017-05-07 08:58:06


このあいだのぼくみたいに個人でふらっと北京に行ってふらっと故宮に入る、みたいなことはやりにくくなるのだろうか。
2017-05-07 08:03:51


なんと。中国のネット決済って事実上、中国の銀行口座と携帯電話を持ってないといけないから、外国人旅行者には厳しくなるなあ…。>RT
2017-05-07 08:02:41


RT @kerotto: 北京・故宮博物院は今年7月より全てのチケット販売をネット販売とする方針を打ち出しました。10月まではチケット窓口を閉鎖しないとしていますが、ネット販売が原則となります。なおスマホやモバイル決済ができない人たちは総合案内所の係員が代理購入することで対応す…
2017-05-07 08:01:17


今夜はバファリン投入で乗り切る
2017-05-07 02:58:41


RT @katsuralll: 兵庫県で一番有名な警察署 https://t.co/1pbM8aqPLF
2017-05-07 02:45:44