2017-02-14(Tue)

なんでそこまでしなきゃいけないんだろう。。。何が起きてるんだあの国は
2017-02-14 21:30:16


正男暗殺??!!!
2017-02-14 21:23:58


RT @yonhapjp: 北朝鮮金正男氏 マレーシアで殺害 : 【ソウル聯合ニュース】故金正日キム・ジョンイル)総書記の長男、正男(ジョンナム)氏が13日午前、マレーシアで殺害されたもようだ。韓国政府消息筋は14日、伝えた。
<YNAPHO... https://t.co
2017-02-14 21:23:46


年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」という有名な一節があるが、ぼくはこの漢詩は、そこに来る直前の一節が白眉だと思う。冒頭から、来年花が咲いても誰がいるのよとか、桑田変じて海になるのを見たよとか、緊張感を高めておいて「古人無復洛城東 今人還對落花風」ここで一気に盛り上がる。風が吹く。
2017-02-14 19:34:02


あと、システムの処理として「○○をしないこと」の確認、って場合によっては相当難しいはずなんだけど、それに無頓着なプログラマは少なくない、という印象もある
2017-02-14 18:53:33


「バグがない」ことを科学的に証明することはできない、ということを理解してない人はかなり多い、という印象はたしかにある。ぼくも今の仕事してて経験的につかんできたところがあるしなあ…>RT
2017-02-14 18:51:10


RT @hatebu: プログラムのわからないえらい人「バグのないプログラムを書くことはできないのか?難しいかもしれないが、十分に気を付けていれば防げるのではないか?」にどう返したらいいのかわか (79 users) https://t.co/jRYSzXLTJu
2017-02-14 18:49:45


ほう、シンガポールってたばこの持ち込みに税金がかかるのか!
2017-02-14 17:54:13


RT @hatebu: 伊集院光清水富美加を巡る騒動に「意見が一色なことに気持ち悪さを感じる」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース (51 users) https://t.co/SWG0XMuBn8 19件のコメント https://t.co/KLz368hI2y
2017-02-14 16:54:50


橋本駅に、ストライプの185系の6両編成が留置されてる
2017-02-14 16:47:54


上溝から相模線。ぶっちゃけ、相模線ってなんで電化したんだろう。スピードアップしてる感もあまりないし、高性能気動車みたいなのを入れればよかった気もするが?
2017-02-14 16:38:59


神奈中の「も」って初めて見た気がする。峡の原車庫が今では神奈川中央交通東の橋本営業所というのか。
2017-02-14 15:21:11


淵23に乗るのは初めてだ。多摩の所管なのか
2017-02-14 14:58:17


RT @furukawa1917: 日本も安倍晋三記念小学校ができるということでかなり東側力が高まってきたようであるが、これに慢心せずさらに麻生太郎記念製鉄工場や石破茂記念機関車工場などを建設してソ連の衛星国ぶりに磨きをかけていってほしい
2017-02-14 12:27:11


RT @yaginome: 昔の北総線高橋幸宏のWILD&MOODYのジャケットに似ている。

#20年ぐらい前に書いたわかりにくいネタ再掲 https://t.co/0ytBKzdPaf
2017-02-14 02:01:19


なんか切実 #nana_m #tokyofm
2017-02-14 01:19:59


そういえば、芦田愛菜ちゃんの中学校って、どこなんですかね。正直、首都圏で、最難関の私立中学で、今後も長い目で芸能活動を続けるつもりならば、あそこしかないだろ…と思っているのですが(笑)
2017-02-14 00:48:16