2017-02-07(Tue)

それに気付くと本当にうんざりする。単なる虚栄心である。いらないものは捨ててしまいたい、と歌ったのは橘いずみだったが、でもそう思うのもまたエゴであると言えなくもない。
2017-02-07 21:22:39


たちが悪いのは、その、嫌に思っている瞬間は、自分がそういう考えをしてるとは微塵も思っていないということ。俺は第三者の誰某さんのために、とか、我々グループのなんとかが、とか、そもそも社会とは…とか思っているのだ。で、ワンテンポ置いて、そんなことを考えてる自分に愕然とする。
2017-02-07 21:18:39


理不尽を感じて気分が悪いことがあり、しかしなぜ自分がそのように嫌に感じるのか不思議、ということがあった。そういうときは、突き詰めると、だいたい、自分と他人を比べて、優れた他人をねたんでいるのだ。このときもそうだった。
2017-02-07 21:15:43


撤退。
2017-02-07 21:03:31


RT @mtsujiji: 大学で担当している「アニメ史」のレポート採点が終わった。年々海外からの留学生の比率が高くなる。カメラレスアニメどころか、セルアニメが珍しがられる時代になった。わずかな時の腐食にも耐えられぬ中で、意外に評価が高かったのは、剣も魔法も出ないファンタジー「…
2017-02-07 20:55:47


なんかいろいろ考えてるからか夢見が悪かったような
2017-02-07 08:43:17