2017-01-15(Sun)

奈々さん「2017年も、ツッパって参る!」 #smile_gang #joqr
2017-01-15 23:52:12


有野課長「なに、カレシと来てるの?www」 #smile_gang #joqr
2017-01-15 23:46:01


石垣離島ターミナルで「水樹奈々さんですね?!」 #smile_gang #joqr
2017-01-15 23:45:36


奈々さん、沖縄で上から下からいろいろ大変なことになるわ、石垣から竹富島行きの最終の船を逃すわ、… #smile_gang #joqr
2017-01-15 23:45:14


原付の二段階右折は、実際に取り締まりをやってるので制度自体は知っているが、「右折ウィンカーを出しながら直進」とは知らなかった。それと、一旦直進したところで待避する場所がなくて危険、というのは身をもって感じたことがある。>RTs
2017-01-15 22:44:19


RT @Syousetsu_K: イカれた交通ルールを紹介するぜ!!

「左折専用車線を右折合図を出しながら直進」!

以上だ!
2017-01-15 22:42:25


RT @Syousetsu_K: そもそも、二段階右折からして自動車ドライバーがきちんと理解していなかったり、地域によって取り締まったりしなかったりといろいろとひどい状態なので、もっと多くの人に周知されて現状のルールの危険な点などを問題として扱っていただければなと思っての一連の…
2017-01-15 22:42:21


RT @Syousetsu_K: 「でも危険ですよね?」と聞いたところ否定はされず。

「急いでいるときには難しいかもしれませんが、一度エンジンを切って横断歩道を押して渡り、向こう側でエンジンを再度かける」という提案もいただきました。

法律に違反せず安全に交差点を右折したい方…
2017-01-15 22:42:16


RT @Syousetsu_K: 改めて電話をいただいたところ。
「原付は左車線を走行しなければいけないため、左折専用レーンでも右折合図を出して直進が正しい」とのこと。

凄い! 左・前・右と全部バラバラで後ろの車も大混乱間違いなし!!

(もちろん法律の問題なので、調べてくだ…
2017-01-15 22:42:13


RT @Syousetsu_K: 県警の方に「原付で二段階右折をしたい交差点の一番左車線が左折専用車線だったとき問題」について聞いてみたところ。

「具体的にその状況について書かれた物はなく法解釈に関わる部分で、いい加減な回答もできないので調べてから改めて連絡でもよいか(要約)…
2017-01-15 22:42:09


RT @Syousetsu_K: この時点で「地域によって差がある可能性がある」という訳の分からない状態なんですが、とにかく千葉県警の交通課の方に繋いでいただきました。
2017-01-15 22:42:06


RT @Syousetsu_K: まずは国土交通省のHPを見ると、「交通ルールに関する相談はこちらへ」みたいな感じで警察庁の電話番号が掲載されていたので電話をしてみました。

すると、「お住まいの都道府県警の方に問い合わせてください」とのことだったので、千葉県警の番号を教えてい…
2017-01-15 22:42:02


RT @Syousetsu_K: で、この「原付で二段階右折をしたい交差点の一番左車線が左折専用車線だったとき問題」についてネットでいくら調べてもはっきりと分からなかったので問い合わせることにしたんですよ。
2017-01-15 22:41:58


RT @Syousetsu_K: 原動機付自転車、いわゆる原付には

・原則一番左の車線を走らなければいけない
・特定の条件を満たす交差点を右折する際は二段階右折をしなければいけない

という大変厄介なふたつのルールがあります。 https://t.co/dXda5bhfZn
2017-01-15 22:41:55


RT @Syousetsu_K: 「原付で二段階右折をしたい交差点の一番左車線が左折専用車線だったとき問題」について。
2017-01-15 22:41:52


今夜は出先。食事どうしようかなあ
2017-01-15 22:25:39


ロンドンに行ったとき、オイスターカードの"top up"という表現を初めて見て、なるほど、と思ったのも思い出す。
2017-01-15 16:47:58


ICカードの「チャージ」のこと、たしか中国語圏では、「増値」や「加値」、「充値」と表現するよね。あっちのほうが英語の訳として正しいんだな。たしか台湾と香港と上海で表現が違ったような記憶があって、行く国ごとに漢字の意味を考えて理解してた気がする。>RT
2017-01-15 16:46:49


RT @Yuryu: もしかして最も広く流通してる和製英語は「charge」かもしれない。英語ではよくtop upとかadd valueって言うけど、chargeは支払うとか請求するって意味なので、英語圏の人が時々混乱してると聞きました… https://t.co/viOPLC
2017-01-15 16:39:21


京都、雪がそんなに降っているのか
2017-01-15 15:27:42


RT @rubbish_inarush: かわいそうだからもうやめてやれよ、以外の感想が出てこねえ #全国女子駅伝 https://t.co/QM55kaEY1I
2017-01-15 15:26:04


RT @yaginome: 節分に向けて気合いが入るセブンイレブン https://t.co/OEgKOu1xKN
2017-01-15 15:19:44


今度は筑肥線小田急相模原駅があるらしい。Googleマップ、最近どうしたのかね。パチンコガンダム駅の事案とは話が違うだろうにね。
2017-01-15 15:18:51


RT @saya_nm7: 大分2日目奈々ちゃんの書です( ̑౪ ̑ ) https://t.co/L10ebDJEu4
2017-01-15 13:22:28


関東甲信越ほぼ全域で気温が氷点下になってる。 https://t.co/9mvgO2v6FZ
2017-01-15 01:09:59


RT @KanalocoLocal: 踏み出せば戦争に加担 大学の軍事研究、政府が助成 慶応大で研究会発足 https://t.co/7bapyDOf6t #神奈川新聞
2017-01-15 00:30:16


RT @hatebu: 【1年前の話題】 https://t.co/HFy76p8xPY 中国歴代王朝の対策と結果 /アプリでチェック https://t.co/KyYn8MJsBO
2017-01-15 00:07:33