2016-12-17(Sat)

いい話だとかで片付けられない、ひっかかりが多すぎるんだよこのアニメ。あと2回らしいが、どうするんだろう、もしかして、原作をひっくり返して全国金賞取るエンディングを構えていてもおかしくないとすら思わされる
2016-12-17 23:53:06


でもこーさかさんも大概だと思う(ユーフォ11話ニコ生
2016-12-17 23:47:06


やっぱりくみこは性格悪い(ユーフォ11話ニコ生
2016-12-17 23:42:14


「目の前でバブル崩壊団塊ジュニア世代。」実はぼくは団塊ジュニアよりは下なんだけど、世代的にはそこの延長なのかもね → 12問中、10問正解しました!あなたの正解率は? 【クイズ】全部解けたら中年かも…30年分の流行をプレイバック! https://t.co/3vFBNNBPUx
2016-12-17 23:14:10


すごかったね。やっぱりあれは難しい曲だよね。。。低音の「しっどれみふぁそらしーどーれしどみれー」は…(ユーフォニコ生
2016-12-17 22:44:29


えっ、三日月の舞やるの?!!!(ユーフォニコ生の市立柏高校吹奏楽
2016-12-17 22:35:51


安く済む氏「後ろの機材ひとつも必要ない」www (ユーフォニコ生
2016-12-17 22:30:05


すごい不思議、カメラ何台使ってんの、なのになんでカメラマンがまったく映らないの(ユーフォニコ生
2016-12-17 22:17:30


撮影にお金かけてるなあ…(ユーフォニコ生の市立柏高校吹奏楽
2016-12-17 22:16:41


いまの安く済むさんの「いやいや、馬鹿な」よかったw(ユーフォニコ生
2016-12-17 21:14:11


RT @Bassist_Tom: 京アニの超作画を信じろ #anime_eupho https://t.co/GlJobVAw59
2016-12-17 21:08:35


4人のニコ生になだれ込みましたがニコニコ課金兵ではないので最後まで追い出されずに見られるでしょうか
2016-12-17 21:03:56


11話のミッドナイト大吉山(再)は原作通りなんだけど、天ヶ瀬のお墓はアニメオリジナルなわけで。こーさかさんさすがにそれはないよ新山さんも場所教えるなよ…と思ったけど、お墓に供えられてた新しいイタリアンホワイトの描写は、ちょっとくるものがあった
2016-12-17 20:49:55


昨日のユーフォ二期11話、ひっかかってる。これまで対旋律的に流れてきた、くみこ姉のエピソードとあすかに受け継がれた曲のストーリーがクロスした10話は、本当に核心的だったけど、このアニメはさらに“麗奈に受け継がれた曲”というプロットを突っ込んできたんだ。どこまでやるんだこのアニメ!
2016-12-17 20:45:53


RT @AFP: #BREAKING 8.0 magnitude quake hits near Papua New Guinea: USGS
2016-12-17 20:21:58


パプアニューギニアでM8.0の地震だそうだ
2016-12-17 20:21:52


あすか先輩の部屋には、背表紙に「六法全書」と書いてある六法全書がある。なお二分冊の模様 (ユーフォニコ生
2016-12-17 20:20:04


ぬふぇぇ。ブラタモリ『ディズニーランド』をやるってさ。NHK、攻めるなあw
2016-12-17 20:16:16


なんでこの車、平気なんだ…>RT
2016-12-17 19:28:00


なんじゃらほい、と見てみたが、知ってることしか書いてなかった…。マルスやMVのデータを照会されたら、そりゃあ、ねえ。 → 個人情報+顔バレの可能性…!帰省や旅行の際は「切符の写真」をSNSに投稿しちゃダメ https://t.co/QHZuaCHKBf
2016-12-17 18:21:57


ひどい渋滞。12月め…
2016-12-17 18:15:48


神奈川中央交通バス、ぼろぼろになってる。バスロケにない車が来たと思ったら17分遅れてる
2016-12-17 18:07:24


安い飲み屋の飲み放題とかで「ビール:金麦」と堂々と書かれるようになったの、ここ数年だよね…。ぼくは現職に戻ってきてから初めて見て、なんだこりゃ、と驚いた記憶がある。ビールじゃないだろ、と。
2016-12-17 17:34:34


RT @unamuhiduki: 「2010年ごろの日本では労働者の貧困化が深刻で、ビールにみせかけた代用ビールが公然と出回っていました」って50年後の歴史に書かれるレベル…
RT @MIBkai 「労働者はもう本物のビールを飲むことが贅沢になってる」っていうワードの破壊力すご…
2016-12-17 17:32:51


ロシア文学みたいな手触りがある>RT
2016-12-17 17:24:59


RT @udupho: 長い時間が閉じる

とても詩的
2016-12-17 17:24:35


RT @masaoka0: 妹にテスト見せてもらったんだが、どうも、逃げるって考えは無かったらしい。 https://t.co/gjptu6zikO
2016-12-17 17:24:31


RT @62gata_Bakusen: 高い城の男の特高警察っぽいおじさんの手帳よく見ると厚生労働省で草

厚生労働省怖すぎる https://t.co/xFKAGR9tLk
2016-12-17 17:21:36


ていうかべつに、楽譜を読みたけりゃ読むし、新聞読みたければ読むし、時刻表読みたければ読むしそもそもの前提ガー(ネタにマジレス)
2016-12-17 16:53:58


電車の中でソースレビューしてる人を、見たことあるのよ、昔。。。>RT
2016-12-17 16:48:44


こんなところがあるのだねえ → 日吉の森庭園美術館 https://t.co/eC9YVvW2WK
2016-12-17 16:29:19


そして今日も現場に向かうところ
2016-12-17 09:17:13


バタバタしていて気にしていなかったが、あらためてカレンダーを見ると、もしかして昨日は世間の忘年会最集中日だったのかなあ。今年もこんな時期か
2016-12-17 09:16:48


RT @animebar_tore: お客様からのオーダーでお作りしたカクテル?
上坂すみれ内田真礼の和解」 https://t.co/VbLlaiLzfD
2016-12-17 00:12:39