2016-12-14(Wed)

RT @natalie_mu: 冨田勲“ラストコンサート”追ったドキュメンタリー、語りはやくしまるえつこ https://t.co/2gUt3m1cZj https://t.co/noXD5Sw0wF
2016-12-14 19:00:06


FNSは録画しといてあとでつまんで見る…あんなに何時間もテレビの前にいたくないしな。
2016-12-14 18:56:15


是が非でも今日受け取らなければならなかったAmazon、それは、みのりん『Innocent Age』のライヴBlu-ray! 見る!!
2016-12-14 18:50:03


町田で見たことある!! https://t.co/HGkAu06nKo
2016-12-14 15:55:18


RT @tonohirorin: 神奈川、東京多摩地区で
「よこはまズーラシア」をかたったニセ募金集団がうろついています。
よこはまズーラシアは無関係ですので、絶対に相手にしないでください。 https://t.co/HNUVCWmtaV
2016-12-14 15:54:49


「獲れる魚と食べている魚が違ってきた。長期的に、われわれは食生活を変えていく必要がある。」→ 英近海で寒海魚が急減、フィッシュ・アンド・チップスに影響も https://t.co/fuc40Mi7Le うーん。一方、極東の某国はウナギやマグロを根絶やしにしようとしていますね…
2016-12-14 15:54:17


Amazonの受取りに成功してすみやかに帰宅中。快速八王子行き
2016-12-14 15:11:45


その後はほぼtwicca一択でずっと来てるけど、twiccaもそろそろあれなのかな…
2016-12-14 14:57:07


W54Tを使ってた頃まではモバツイを使ってたな…あの地震のときもW54Tからのモバツイだった。スマートフォンにしてからtwidroid→twiccaと流れたけど。あと、モバツイは自宅のPCからもブラウザで開いてふつうにログインして使ってた。便利だったんだよね
2016-12-14 14:54:29


RT @movatwi: 【サービス終了のお知らせ】2016年12月14日14時をもちまして、モバツイの全サービスを終了いたしました。長きに渡りご利用いただき、誠にありがとうございました。
2016-12-14 14:49:02


おや、知らなかった…。モバツイ、今日の14時で運用終了したとのこと。あの地震のあとくらいまで、よく使っていました。 https://t.co/mCbiVqbsJE
2016-12-14 14:48:01


東洋館では小林斗盦という篆刻作家の展示もあったが、正直なところ魅力がわからないし、後世の考古学者を混乱させるようなものを作ってる人がいたんだなあ、と(^^; 上海博物館との交流で借りてきている青銅器や陶磁もあり。だがあちらはもっとド派手な大物をものすごい物量で持ってるからなあ…
2016-12-14 14:24:55


そしてなんとなく国立博物館のほうに歩いて行ったら、もう終わったとばかり思っていた櫟野寺の大観音の展示、延長されていたとは。大きいけれど品のある仏像。これが平安時代のものだとは…。すごいね
2016-12-14 14:21:52


科学博物館のラスコー壁画展を見てきた。クロマニョン人は今ではもうはっきりとヨーロッパ人の祖先(かつ、やたらとたくましく、芸術的センスも備えた、)として位置づけられているんだなあ…。
2016-12-14 14:17:21


東海道線籠原行き。
2016-12-14 11:50:00


撤退して時間をつぶしていたが移動することにした。Amazonをコンビニ受取りにしてしまったのが痛い
2016-12-14 11:47:20


ABCNewsは"went down in waters" だがまあ起きたことに変わりはないというか… →
5 Marines Rescued After Osprey Goes Down Off Coast of Okinawa https://t.co/vAdWcIpXOv
2016-12-14 06:57:13


RT @tanutinn: 沖縄のオスプレイ事故、米FOX NEWSはもろ「墜落」の表現ですね。https://t.co/zwOsPL7rmf
2016-12-14 06:51:52


日本語で不時着と呼ぶか墜落と呼ぶか、いずれにしても、スターズアンドストライプス(あの国の軍人向け新聞だっけ)はcrashと表現しているよね。 → Osprey crashes off Okinawa, crew safe https://t.co/NHxmkTfy2j
2016-12-14 06:51:14


Amazonプライムのドラマ『The Man in the High Castle』、ついに日本で字幕版と吹替版が配信開始されたそうだ。うーん、見たい
2016-12-14 05:27:09


今夜は出先。外は雨で寒いねえ
2016-12-14 00:22:50