2016-11-30(Wed)

1.79GB。今月は前半にデータ通信容量が伸びたので下旬はおさえぎみに使っていた
2016-11-30 23:57:56


どこの諺なのだろう?中国かな?→「怒ったまま寝るな」に科学的信ぴょう性、記憶実験で示唆:AFPBB News https://t.co/GusUzu0BMg
2016-11-30 23:22:19


RT @asha05: 元素記号113番ニホニウム(Nh)、中華圏の漢字表記がどうなるか。「鈤」の呼び声が高いけど中国語では過去に使われたこともあったよう。
https://t.co/OKZr1Uydqf
2016-11-30 23:05:44


RT @shotaimu: 語学ヲタとしては、ニホニウムの、中国語表記(漢字一文字一音節が通例)が気になる。
2016-11-30 23:05:40


nihonium、個人的には、中国語がどんな漢字を作るかが興味津々である。金偏に日本とかになるのだろうか。
2016-11-30 23:05:15


原子番号113番の元素、nihoniumって、英語だとニホウニアム? ナイハニアムとは読まないか? フランス語だとニオニウム?「にほん」らしさはとりあえず消えるね
2016-11-30 23:04:39


まあ、なんのための通行量調査とか大都市交通センサスとかだよ、と言いたくはある。田園都市線横須賀線(ただ横須賀線は繁閑の差が激しいとも感じる)がひどい状態なのはぼくもそれなりに知っている。国土交通省もっと動けよ、とは思う。
2016-11-30 22:44:29


これねえ…。個人的には、昔(自分が学生だった頃)より緩和してる感触はなくもないが、よりミクロで見られるようになってきた、だが調査手法が昔のまま進歩していない、というところではないかと。→ 鉄道各社が言う「混雑は緩和している」は本当? https://t.co/u8d4KgvavV
2016-11-30 22:41:36


今日は「ホリプロ」がバズっていたが、ペンライト禁止は思いきったなあ。
2016-11-30 22:16:23


今日は現場と自社を2往復するわ緊急作業が突っ込んでくるわで目が回る忙しさだった
2016-11-30 22:13:01


撤退。やれやれ
2016-11-30 22:04:25


横浜線の鈍いで腕を痛めた
2016-11-30 08:28:05


横浜線が強力な鈍いにかかっていて惨事。町田から新横浜まで33分かかった
2016-11-30 08:25:17


水瀬いのりさん事件、言葉にならない怒りを感じる
2016-11-30 02:00:16


カイザーワルツからのドラキュラ、そして少尉どのは小物のまま死亡、さらにどんでん返し×2 ?! 終末のイゼッタ、細部が詰められてないのが鼻につくが、そのわりに、意外におもしろいな
2016-11-30 01:46:06


なんだよ少尉どのラッキースケベかよ
2016-11-30 01:30:44


終末のイゼッタ8話。少尉どののこの小物感が、いやーんな感じ…
2016-11-30 01:27:31


RT @_towana: こんばんは🌙
今日は初めてのことに挑戦してきました。きんちょうしたーっ…! https://t.co/qrVMlSX83F
2016-11-30 00:42:44