2016-10-18(Tue)

RT @yaginome: 桃の天然水が復活してるけど、ヒューヒューという吹き出しを見るとある程度の年齢の人は「ああ…」と遠い目をする。 https://t.co/d5JgtI6qXM
2016-10-18 23:22:35


まあ、この国は、エログロタブロイド夕刊紙とかを街頭から撲滅する方が、先だよな。。。
2016-10-18 23:16:48


RT @hkazano: 実際には駅に貼られてすらいない鉄道むすめバージョン駅乃みちかより、実際に先日まで新宿駅に貼られていたこっちの方が露骨に性的だと思うのですが。こっちは確かに公共の場にふさわしくないんじゃないかと思います。 https://t.co/MZYaLeE3Zq
2016-10-18 23:12:12


鉄道むすめ自体、かなり前から日本各地で展開されてるし、メトロが始めたんだーふーん、程度にしか思ってなかったが、いつのまにかこんな話になっていて驚いたのと、一目見て、あーこういうキャラね、程度にしか思わなかったが、そういう問題なのかと意外に思ってしまったぼくの目は、たぶん濁っている
2016-10-18 23:11:19


正直、自分ら、やりすぎだと思うんだよな。もっと「さらにそんなことやれるかよこのくそ忙しいときに」的に言わなきゃいけないんだけどな。それを言ったところでどうにもならないという、現実は厳しい
2016-10-18 23:01:03


じゃっすぃー!れでぃおからーあー!♪(憂さ晴らしにJUDY AND MARYを歌う、ただし胸のなかで)
2016-10-18 22:57:06


撤退。なんでこう新しい課題が次々と起きるのさ
2016-10-18 22:52:23


RT @rtokunagi: 水素水とか、海洋深層水とか、マイナスイオン水とか、様々な水を極めた者が最後にたどり着く水があるという。
書を極めるのを「書道」、剣を極めるのを「剣道」というように、水を極めることは「水道」といい、その水を「水道水」という。
蛇口をひねると出てくる。
2016-10-18 21:19:40


いいんだー>RT
2016-10-18 18:43:05


RT @aogakunichibun: あちこちで話題になっているようなので一応リツイしておきます。青学チャペルウィークがツイッターの話題になるのは珍しい。神学的には、三位一体なので、「マジ神すぎて」は正しい。たぶん、そういう趣旨の話でしょう。 https://t.co/3u3
2016-10-18 18:41:52


JUDY AND MARYのオリジナルアルバムは今でも全部自室にあるはずだが、掘り出すか。。。
2016-10-18 09:31:44


@macchan1109 知識としては存じてます。知識としてだけですが(^^
2016-10-18 09:25:27


ベスト盤、オリジナルアルバムとヴァージョン違いの曲があるから違和感。
2016-10-18 09:24:15


RT @MUGI1208: 初乗り410円でタクシーの利用回数が5割増になった。この結果をIT業界にも応用できないものか。もしかしたら、SEの単価を半額にすることで、仕事の受注数を5割増にできるかもしれない。我々は試験的にSEの単価を半額にしてみようと思う。もし結果が正しければ…
2016-10-18 09:09:46


RT @yutannihilation: 瀬田川洗堰「全閉」撤廃へ国交省が方針転換
全流域でリスク分担 https://t.co/7HOJbBHG3e これが10年前の記事。たった10年前まで、そういう旧時代的な主従関係があった(その代わり滋賀県は見返りを得てもいた)ことがもっ…
2016-10-18 09:03:00


RT @yutannihilation: 「琵琶湖の水止めたろか!」を実際にやったらどうなるかシミュレーションしてみた結果 - Togetterまとめ https://t.co/CDuc9Dr9xM 実際に瀬田川洗堰は洪水になったら大阪京都の代わりに滋賀を沈ませるために作られた…
2016-10-18 09:02:56


RT @kobako: 淀川沿いの水が困るよりも先に、滋賀側が大変なことに… .@kasajimajima さんの「「琵琶湖の水止めたろか!」を実際にやったらどうなるかシミュレーションしてみた結果」をお気に入りにしました。 https://t.co/Ifv5FKrXEs
2016-10-18 09:02:25


RT @mitatowa: 日中もツイートしましたが、涼宮ハルヒの消失・光陽園学院のモデルである夙川学院は学校経営の悪化から土地を切り売りし、さらにこの春に学校全体で神戸市のポートアイランドへ移転しました。
現在校舎を取り壊し中で、この正門もいつまで残るかは不明です。確か工事完…
2016-10-18 02:39:32


RT @udupho: (なぜ作ったwwwww)

https://t.co/Gn0zYVeSVE
トランプとヒラリーの3年目の浮気www
2016-10-18 01:45:35


夜っぴてベスト盤を引っ張り出して聴いてるんだけど、高校の頃に聴いてた音楽ってほんと、CDの音がそのまま頭の中で鳴るなあ。
2016-10-18 01:27:22


ですから、イエスは神と言い切っちゃっていいんですか!w → 「イエスぱねえ マジ神すぎてワロタww」  青学大の講話タイトルに込めた本気の思い 登壇予定者に聞く(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/2tzNiDS5Jz
2016-10-18 01:24:29


この曲、何と言っても、「季節が終わる前」(F)→「に」(A) …ここ。ここが頭の中で鳴るだけで泣きそうになる。アウトロの甘美さ。
2016-10-18 01:22:11


今日は職場で22時過ぎたらJUDY AND MARYの『KYOTO』が頭から鳴り止まなくなって、あー今日は限界かなーと思ったのだった。
2016-10-18 01:05:44


消しとこう
2016-10-18 00:27:23


三六の特別条項が所定外70h/月なのか?だったらまずそれを徹底させることじゃないの?それに、この事案の論点はそれだけじゃないよね。 → 電通、労働時間の上限引き下げへ 新入社員の過労自殺を受け、社長が文書で通達 https://t.co/n5PMXqEv2q
2016-10-18 00:23:24