2016-03-25(Fri)

春だなあ。ダイヤ改正に“春”を感じるというのもおかしな話だけど。
2016-03-25 22:41:28


明日からダイヤ改正か。東北新幹線、ぼくは盛岡終着の時代に特急はつかりに乗り継ぎ、八戸終着の時代に特急スーパー白鳥に乗り継ぎ、新青森終着の時代にも一度訪れた。いよいよ今度は“新函館北斗行き”の新幹線が走るんだね。
2016-03-25 22:28:47


JRの駅長と違う制帽をかぶっておられるのでぴんときた。国鉄OBの委託駅長さんなのだね。国鉄民営化から、この春で、実に29年。おつかれさまでした。>前RT
2016-03-25 22:25:10


花の駅長さん:「泉沢駅」90歳ぽっぽや 3月末で引退  - 毎日新聞 https://t.co/p9UDMQxPB8
2016-03-25 22:23:27


RT @horomin777: 北海道新幹線開業前夜
江差線最期の日

泉沢駅の駅長さんは最後の列車を見送りました。お見送りの後、木古内駅駅長さんから清酒、みそぎの舞が贈呈されました。霰の舞う中でしたが素晴らしい最後の一時でした。
本当にお疲れ様でした。 https://t.c
2016-03-25 22:20:01


RT @mujina1985: めちゃくちゃどうでもいいけどGoogle Mapsアプリで徒歩5時間を超えるとアイコンがリッュク背負って杖つきだすのね。芸が細かい。 https://t.co/X9khMgYYDt
2016-03-25 11:03:42


RT @ryo_R158: 415系車内ドア上の路線図。
ひたち野うしく開業時(98年)からのもので、三河島・南千住一部通過の案内の痕跡や「総武流山電鉄」、後付のTXの乗り換え案内。
路線図は不通区間を超え、仲間が帰らぬまま解体の為去った原ノ町を通り相馬まで。 https://…
2016-03-25 10:26:48


RT @speedmarque: デュッセルドルフに到着地変更になったNH231便の乗客に為にANAが用意してくれたホテルが、まさかのホテル・ニッコー・デュッセルドルフ。日本語が通じるという点では、これ以上のホテルはないんでしょうね。#NH231 https://t.co/Cx
2016-03-25 10:26:20


RT @hashimoto_tokyo: 東京大学海洋アライアンス「流氷が描く渦模様」https://t.co/Bpf63xCbLO 「この流氷渦、人工衛星からだと見事にわかる…渦の巻く向きは、どれもおなじだ。一帯が渦で埋めつくされているかのように見えることもある」 https
2016-03-25 02:23:40


(設計書があってもスカスカとかそもそもないとか、プログラム間の整合性が取れてないとか、日常茶飯事。ドキュメントを信じなくなった昨今。)
2016-03-25 02:04:06


ああ、なんか、もう、かなりの部分、わかる、わかるわー。。。>RTs
2016-03-25 02:02:25


RT @MUGI1208: 正直、バグが多発してるシステムのくせに、誰もその現象に気づいてない時点で、その機能いらないと思うし、仕様は私が決めても支障はないはずなのですが、現行崇拝がそれを許さないわけで、ここで文が途切れている。
2016-03-25 02:01:45


RT @MUGI1208: 一作業員が模索していくというのも酷な話なわけで……。しかも、いちいちそこで、リーダーが「現行がそんなことやってるわけねーだろ」「調査が正しいのかわからない」と責めてくるので、ほとほと嫌になるわけで。
2016-03-25 02:01:41


RT @MUGI1208: やりたいことがぐちゃぐちゃだから、その時々の担当者がやりたいことを模索しながらエンハンスしたせいで、全部がぐちゃぐちゃなのです。一つ一つの問題を説明するために、現行はこうで、新規はこうするという、比較説明資料を作るハメになっていますが、その一つ一つの…
2016-03-25 02:01:37


RT @MUGI1208: 現行設計書や有識者がいないから、「何がしたいか」「何が正しいか」をデータやソースを追っていくわけですが、それでも何とかプログラムがやってることを解析していくと、現行仕様の整合性が崩れてて、バグの温床になってるわけです。プログラムがぐちゃぐちゃではなく、
2016-03-25 02:01:34


RT @MUGI1208: #設計書がない #有識者がいない #誰も知らない
2016-03-25 02:01:29


RT @MUGI1208: 顧客「現行仕様が間違ってるはずない!」
 
┌─〇─┐ハハ
│ソース|゜ω゜)
│   |//
└─○─┘(⌒)
    し ⌒”

顧客「それじゃわからん!正しい形は何なのだ!」

_人人人人人人人人人人_
>正しい形は何なのだ!…
2016-03-25 02:01:22


瞳の色がおかしなアニメ、ハルチカ最終話。聴いていて“心地よく疲れる”演奏って、なかなかないよね…。増税前の運賃表に115系、もしかしてロケハンは意外と何年も前だったのかな。「青春の特権」とか言ってるヤツは本当にいけすかないね。ブリドカットセーラ恵美さん、いい主演作品だったね。
2016-03-25 01:26:00