2015-10-02(Fri)

厳島神社の紹介とかいいから
2015-10-02 23:58:08


さて、世界遺産劇場の録画を見ます
2015-10-02 23:56:06


でもなあ。時代のことは自分の目でしかわからないし、世代のことは自分が同世代だった頃のことしかわからないしなあ。「世代」や「時代」を語るのは難しいし危険だよな
2015-10-02 23:53:08


「女子高生である自分を武器に外に出ていくか、行かないか」みたいな女子高生論。なんかそれってある種のステータスを負ってしまった一般人に通底するテーマではなかろーか
2015-10-02 23:41:05


「当時憧れのカヒミ・カリイ」うおー!時代が!! うっ、頭が… #etv
2015-10-02 23:37:57


「東京の私学文化は地方から見るととても独特」そうなのか… #etv
2015-10-02 23:29:44


「東京情報のハウリング」なるほど… #etv
2015-10-02 23:28:25


RT @tarareba722: これか。与党議員に「安全保障の素人」と言われ、憲法学の権威である長谷部教授が本気でブチギレたコメント。論理上あらゆる逃げ道を塞いだ上で十字砲火を浴びせてる。さすがとしか言いようがない。
http://t.co/am350RTkWo http:/…
2015-10-02 22:52:26


根岸線北行き電車がスタジアム帰りのラッシュで入ってくるー。横浜から横浜線橋本行き。
2015-10-02 22:03:36


東海道線、東京駅で女性を押しのけて座るオヤジがいる。東海道線民度も落ちたもんだ
2015-10-02 21:33:08


銀河鉄道の夜』野外上映会。話を知らなければたしかに難解なんだろうし、知っていたって個々のエピソードはやはり難解だ。鳥捕りのエピソードが終わったところで、ぼくの前にいた西洋人の中年夫婦が席を立って帰ってしまった。うーむ
2015-10-02 21:32:13


銀河鉄道の夜』野外上映会。「銀河ステーション!」の声のすぐあとに場面転換するとジョバンニが列車に乗っている、っていうところで周囲からくすくす笑い声が。ああ…たしかに唐突っちゃあ唐突だけど。。。
2015-10-02 21:28:29


上野から東海道線沼津行き、5分延発
2015-10-02 21:23:26


松井玲奈さん、いたんだ!!>RT
2015-10-02 21:04:11


スカッとする映画ではないからか、終わったときの拍手がまばらだった気がする…
2015-10-02 21:02:33


終わったね。少し寒かった。ちょっと泣いた。
2015-10-02 20:58:22


東京国立博物館『博物館で野外シネマ』、今年はアニメーション版『銀河鉄道の夜』です。来られてよかった&天気がよくなってよかった。さあ始まります
2015-10-02 19:05:55


屋台も出てる。ビールでも飲むか
2015-10-02 18:55:23


東京国立博物館、東洋館をめぐっていた。あいかわらず素晴らしい。そして、もうすぐ野外シネマだね!
2015-10-02 18:49:11


パリでマルモッタン美術館に行かなかったのは、不覚だったなあ
2015-10-02 17:41:16


モネ展を見てきた。目玉は『印象・日の出』でありもちろん素晴らしい絵だけど、最後の部屋が衝撃的じゃないか。モネの晩年の、狂ったような絵の具の洪水をまとまって見せられると、くらくらしてくる。夢の中でいつか見た光景のような気がしてしまう。
2015-10-02 17:40:20


谷中桜木界隈でうだうだしてる
2015-10-02 15:57:27


千代田線の根津で下車
2015-10-02 15:37:48


快速急行新宿行き。
2015-10-02 14:40:33


幕車もどんどん減っていくなあ http://t.co/u5Uy5NjpYo
2015-10-02 14:39:59


お、Kalafinaの千秋楽、取れた
2015-10-02 14:17:35


BミルクコーヒーのCMというやつ、音声オフ英語字幕で見たが、これは気持ち悪い…。ミルクコーヒーなんてどれでも同じだろうと思っているぼくのような人に、これだけは買うまい、と決意させる、謎のCMだ
2015-10-02 13:08:28


それにしても、ロシアが公然と軍事介入したことで、NATOは逆に手が出せなくなってしまった感があるよな。。。こうなると誰が予想したか
2015-10-02 00:51:29


「発足から70年を迎えた国連。今、喫緊の課題はシリア情勢だ。米ソ対立のなか、機能不全に陥っている安保理。」国連総会特集(3)「国連揺るがす最大の人道危機シリア」 | NHK 国際報道 http://t.co/AQbAry7jji いまは2015年なのだけど…。
2015-10-02 00:48:31


ストーリー的に公開順が崩れることはともかくとして、前倒し公開できちゃうというのがすごい。>RT
2015-10-02 00:46:27


あ、今日はまだ24時台なのか。LF聴こうか
2015-10-02 00:15:54