2015-06-17(Wed)

問題は、自分もその闇に加担していたのではないか、ということなんだ。それを考えるといたたまれなくなる。
2015-06-17 22:52:08


トーマの心臓』のいちばんいいコマだな、あれは
2015-06-17 22:49:42


「それは人間が永遠であるしるしだよ ごらん 永遠なるものを そこに神は住まいたもう 私たちもいつかは一体となり あの高みへと飛ぶだろう」 https://t.co/4nJNHmQeZB
2015-06-17 22:47:27


村上春樹の小説で繰り返される構図に、「イノセントな誰かが闇の力によって不可避的に汚され損なわれる」というのがあると思っているのだけど、今日はこれまで生きてきたなかで自分が見たそういうケースを思い出してしまって、仕事中に気持ち悪くなってしまい堪らなかった。
2015-06-17 22:41:49


RT @MyoyoShinnyo: 基本、日本のオタクが「実写化」を毛嫌いするのって、実写化というか邦画自体がアイドルや芸能人を売り出すツールになってる場合が圧倒的に多くて、そこが本質的に嫌いだからっていう面は否めないな。
2015-06-17 22:19:43


撤退。ぐっしょり濡れて駅に入ってくる人がいるがそんなに降ってるの?!
2015-06-17 22:14:20


まだまだ喉が痛い。昨夜は咳がひどくてなかなか寝付けなかった。ひとまず小康状態なので今日は出社するけど、こりゃ困ったなあ
2015-06-17 09:07:27


偏った意見だなあ。
2015-06-17 08:38:44


RT @shinyatakeuchi: スコア読めない人は音楽わからないんだし、それはマナーが悪いからコンサートに来るなって雰囲気できたら困る人多いんじゃないんか?w
そういうことが起こりうる空気は作るべきじゃない。
2015-06-17 08:37:09


RT @shinyatakeuchi: 昨日の都響で、絶叫事件があったらしいが、それに対して自警がどうだの、まるでコンサート会場における正義があってそれにそぐわないものは叩いて当然みたいな意見わ見ると気持ち悪い。全体主義的な。文化は楽しむもの、マナーは自分で守るもの。クラシック…
2015-06-17 08:36:34


ぎゃあ
2015-06-17 08:12:12


RT @animeseiyu: フジテレビ系スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(年内放送)http://t.co/5AAI3Y3rUV http://t.co/vzsWgCKuU9
2015-06-17 08:12:05


ユーフォはあとで見よう。寝ます
2015-06-17 00:33:00


RT @hatebu: 【画像あり】東京都・町田に越してきたんだけどさ…美味い店多すぎ!:キニ速 (61 users) http://t.co/GZcAMcPr0o 3件のコメント http://t.co/aUpUyEuP4s http://t.co/yQqMS2iTH0
2015-06-17 00:18:23