2015-01-20(Tue)

いいよ、2億ドル出そうよ。安倍くんがすでに言った金額に加えてさらに2億ドル出そうよ。それで難民を助けようよ。病院を建てようよ。井戸を掘ろうよ。本当に中東の人のことを助けてるのは誰なのかを見せつけようよ。そのくらいの気概はあるよな、日本には。
2015-01-20 23:18:15


RT @londontearoom_: 使って良い表現
「ベランダで栽培したミントを乾燥させ、紅茶茶葉に混ぜて淹れて、砂糖を少し足して飲むミントティーは美味しい」

使ってはいけない表現
「栽培した合法ハーブを乾燥した葉と混合し、抽出した液体に粉末状にした白色の結晶を溶かして摂…
2015-01-20 23:10:28


個人的には、ビジネスホテルは、大都市圏で七千円、地方都市で五千円を超えると高いと感じる。でもそれも、00年代後半の物価の安い時代に旅行の価格感を形成したせいかもしれない。
2015-01-20 23:02:56


「京都大阪は5~10年くらい前は高級ホテルの相場が崩壊していて」という記述があったが、全体的に宿泊費は上がってきている実感がある。ぼくみたいな若造が、昔リーガロイヤルとか泊まったしな…。ビジネスホテルは五千円以下だと思っていたら、とんでもない、ということが最近よくあるよ。>RT
2015-01-20 22:55:12


RT @hatebu: 一人旅では駅前旅館に泊まるのが好きだ - 日毎に敵と懶惰に戦う (53 users) http://t.co/RnmsVYemTO 13件のコメント http://t.co/vatOcuxfnB
2015-01-20 22:50:19


撤退。
2015-01-20 22:37:43


ただ、Y紙の論調は、これ、好意的じゃないぜ。「持論を展開」だからな。
2015-01-20 21:46:45


岩手県知事の達増さん、とてもまともなことを言っておられる → 桑田さん謝罪に知事「もうちょっとおおらかに」 http://t.co/hAJBt1AL8b
2015-01-20 21:43:21


今日は大寒だそうだ。
2015-01-20 08:57:17


水樹奈々、初アコースティック・ライブで5万4千人魅了 | WHAT's IN? WEB http://t.co/HS0MBXmB00 WHAT'SINに取り上げられるとなんだか嬉しいのは、中学の頃によく買っていた雑誌だからだと思う。
2015-01-20 08:29:33


さむい!
2015-01-20 07:56:54


偶然短歌シリーズでは、今のところこれが最も声に出して読みたい日本語w>RT
2015-01-20 02:13:27


RT @g57577: アルメニアアゼルバイジャンウクライナ中央アジア、およびシベリア #tanka
ウィキペディア日本語版モロカン派」より http://t.co/SHfOLLIWud
2015-01-20 02:12:43


井上麻里奈さんお誕生日おめでとうございます!
2015-01-20 00:49:00


RT @Mari_navi: すでに沢山のお祝いコメント頂き有難うございます!
無事30を迎える事が出来ました。なんだか感慨深いです。
役者として、人として、より一層向上出来るよう精進して参りますのでこれからもあたたかく見守って頂けると嬉しいです。

井上麻里奈
2015-01-20 00:48:37


RT @arysmkn9128: ミラクルマーチのあーやん!
18歳のお誕生日おめでとうございます!
これからの一年、今まで以上にたくさん元気を届けてください(^^) http://t.co/MwSFhA3oZd
2015-01-20 00:22:25


幻想百物語埼玉歴史編の62か所の誤りは、なぜ起こったのか http://t.co/CD27RUzc9X 埼玉県議会の一般質問。これすごいね。まず県知事がトップとして答弁するのは当然なんだけど、その答弁の内容が完全な精神論なんだよね。これはキツいねえ。
2015-01-20 00:20:32


線路に女性飛び降り…目の前を電車通過 JR新横浜駅 通勤ラッシュ時、3万1千人に影響 http://t.co/1oBgjPE13z 「港北署によると、女性は線路に下り、電車が停車する直前に線路を横切ってしゃがんでいた。」無事なのか。なによりだ。
2015-01-20 00:12:27


大崎で埼京線に乗り換えずに山手を乗り通してたら間に合ったと思われるのもさらにくやしい
2015-01-20 00:02:10


小田急のホームに階段で下りたら、特急ロマンスカーが動き出してるところだったという…
2015-01-20 00:00:43