2014-12-17(Wed)

もっとライヴ行っておけばよかった。それはもう悔やみきれない。でももうしかたない。そういう思いを抱えながら生きていくんだろうな。その反動がいま来てるんだ、きっと(?)
2014-12-17 23:55:52


RT @oricon: THE BOOM、武道館で25年の活動に幕 宮沢万感「世界一幸せ」(写真 全4枚) #音楽 #ニュース http://t.co/wVH4Mkn5Q7 http://t.co/aXH0gGzreO
2014-12-17 23:47:35


島唄、風になりたい、に並んで『おりこうさん』が挙げられているところ、NHKの記者、ただ者ではないな、と思うw>RT
2014-12-17 23:28:08


RT @nhk_news: THE BOOM解散コンサート http://t.co/tZGpZg084f #nhk_news
2014-12-17 23:26:57


今日、座席、めちゃめちゃよかったんだよ。…いや、武道館の2階スタンドだから、近くはなかったんだけど、南のほぼ真っ正面のブロックの、通路側だったのだ。しかも隣がおとなしい女子。ライヴを聴くには最高の環境だった(^^; イープラスありがとう。
2014-12-17 23:25:04


地元で軽く飲み食いする。
2014-12-17 23:21:28


「このゴールを目指して音楽を始めたわけじゃないけど、いいゴールがきれた」という、ある意味で矛盾しているようでもある宮沢さんのMCでしたが、でも、実際、そういう気持ちなのでしょうね。
2014-12-17 22:57:34


ライヴ自体は、湿っぽくならずに終わった、という気がします。ダブルアンコールの『愛のかたまり』では客席ではだいぶすすり泣きが聞こえたけど、メンバーたちはすっきりとしていましたよね。
2014-12-17 22:55:42


ぼくはTHE BOOMの音楽は中学生の頃(『島唄』より前)から聴いていて、でも初めてのライヴが今日の解散ライヴだったわけだけど…、宮沢さんが歩みを止めるとは思われなくて、バンドとしてのBOOMが解散すると言われても、あまりピンとこない、というのが正直なところです
2014-12-17 22:53:00


アンコールを求める間、客席をウェーブが3周くらいしてたね。武道館だから、ウェーブがぐるっと回ってまた来るんだね(^^; あれ初めてだったよ
2014-12-17 22:45:37


舞台上には和太鼓があったので、『からたち野道』を期待してたけど、『シンカヌチャー』(だっけ?曲名忘れた)で琉球太鼓軍団を入れて派手なステージになりました。
2014-12-17 22:43:48


『おりこうさん』コーナー、盛り上がってた!「破れた○○」www ぼくは『都市バス』が好き(^^
2014-12-17 22:41:58


さらに宮沢さん、「古い曲をやります」と言って、『釣りに行こう』。合唱する客席。何年も聴いていないのに歌える自分にも驚いたけど、「大人になってもう一度、あの川にもどれば、」…ここで泣いてしまった
2014-12-17 22:38:38


島唄』で始まるのはまあ、テレビ中継的にもそうだよな、と思ったけど、序盤が「FACELESS MAN」「極東サンバ」あたりのぼくにとってド直球の曲が続いて驚いた。
2014-12-17 22:36:27


THE BOOMファイナル武道館、WOWOWの生中継が組まれていたのは知ってたけど、そのせいか開演時刻が押さない→開演時刻直前に入るともう暗くなっていて座席にたどり着けない、という事態に。しかたないので動き回らずに通路で待ち、係員が誘導しに来るのを待たざるを得なかった。
2014-12-17 22:33:04


特急ロマンスカー本厚木行き。
2014-12-17 22:30:46


THE BOOMファイナル、終わりました。最後の最後に『愛のかたまり』は、ずるいよ。。。なんとも言えない気持ちになって、武道館から帰る。
2014-12-17 22:02:08


THE BOOM MOOBMENT CLUB TOUR 2014 -25 PEACETIME BOOM final 日本武道館に来ています。見届けます。
2014-12-17 18:28:38


RT @magumi1963: 今日でTHE BOOM解散か〜。デビュー前の新宿LOFTが出会いだった。武道館でスカパラとクリスマス・スカやったり、同じメンツで海の中道もやった。MIYAと2人で雑誌の表紙もやったな〜。誰かの存在がなくなる訳ではないけど、さみしいねぇ。BOOMと…
2014-12-17 17:22:23


町田始発の急行新宿行き。
2014-12-17 17:11:54