2014-10-16(Thu)

健康保険料と厚生年金保険料と厚生年金基金掛金が合計で2万円以上も上がって、大変なことに。だいたい支給額の3割が控除されるってすごい世の中だと思うけど…。
2014-10-16 23:39:26


台風の大雨で土砂や砂礫が流れ込んでドロドロになっていた道、今日のうちに路面清掃車が入ったみたい。助かる。こういう地道なこともやってくれてるんだよな、自治体は。。。
2014-10-16 23:17:30


今日のハイライトは、職場で友人がすれ違いざまに突然「クロスアンジュがつまんないんですけど」と言ってきたこと。職場体制の脳みそにそういう話題を突っ込まれると…(笑)
2014-10-16 23:01:51


RT @tarareba722: 突然職場で「執事に多そうな名前」なる妄想大会が始まったのだけど、庶務女子の放った「わたしは執事といえば“長谷川”しかないと思っています」というひと言が強烈すぎて、典拠不明ながらもう脳内執事の名前は全員「長谷川」に決まってしまいました。長谷川、ク…
2014-10-16 22:50:23


客観的に見て、問題が解決された状態。
2014-10-16 22:48:25


RT @brighthelmer: 第一次世界大戦中、ベルギーで戦死したあるフランス軍兵士がいた。彼の両親は、彼の部屋をそのままにしておくことに決めた。家のオーナーが変わった今も、その部屋は96年前と同じ状態に保たれている。/http://t.co/G3LLJ8JeMq htt…
2014-10-16 21:16:03


風があるから体感気温的には12月みたいな寒さ。
2014-10-16 07:54:27


おはようございます。
2014-10-16 07:49:51


四月は君の嘘』1話、見た。久しぶりに素直に期待できるアニメに出会った感じ。やっぱりノイタミナって、見とくべきブランドなのね(笑)。背景絵にはどうも既視感のある風景が多くて、近いな、どのへんかな、と思ってたら思いっきり練馬文化センターの外観が出てきてフイた。^^
2014-10-16 01:27:03


先日の岩手往復で、東北新幹線特急券えきねっとで買うことで往復で800円割引になり、加えて、えきねっとポイントが40ポイントついたことによりSuicaポイント100円分に交換できた。
2014-10-16 00:15:23