2012-10-10(Wed)

t.A.T.u.の新譜『t.A.T.u.』」っていうメールがAmazonさんから来たんだけど、何なの?再発されたってこと?(どうせならロシア国内盤準拠の内容で再発すればいいのに…)(どっちにしろ持ってるから買わないけど…)
2012-10-10 17:56:10


また、初っぱなから三星堆遺跡などのいわゆる長江文明の遺物が展示されてるのも驚いたし。「中国・王朝の至宝」展、これは行く価値あるよ。
2012-10-10 14:23:34


東京国立博物館の中国展と出雲展を見てきた。かなりのヴォリューム。中国の古代史の研究はぼくの持ってるような知識よりもどんどん進んでるということを知った。実在が確認できる最古の王朝は殷で、夏は伝説の…と学んだけど、少なくとも今の中国の歴史学では夏は実在の王朝としているようだ。
2012-10-10 14:19:00


上野で気安く時間を潰せるカフェ、というなかなか得難いものができた気がする。
2012-10-10 11:16:41


上野の西郷さん下に新しくできたビルの、フードコートみたいなカフェテリア、なかなかいいな。適度に清潔だし、適度にがちゃっとした雰囲気。喫煙席もある。
2012-10-10 11:15:37


おはようございます。
2012-10-10 10:04:21