2012-08-28(Tue)

5才頃のじゃわじゃわからメールが来た。『にんきものになりましたか』 http://t.co/tbm85OtY あきらめてください
2012-08-28 23:09:40


あっ、見えたのは第二海堡じゃなくて第一海堡だ。位置的に。
2012-08-28 23:08:17


このほかにも、風の塔とか第二海堡とか富津岬の展望台とかいろいろ見えて面白かったです。画像は後日。…第二海堡はもう一般人の上陸はできないのかなあ…行けるうちに行っておけばよかった…(??
2012-08-28 22:59:56


今日、観音崎ボードウォーク(京急ホテルの裏の海岸)から撮った、東京スカイツリー。幽霊塔のごとし。地図上の距離は約50kmです。本当に途方もないものを作ったな…。左側に見えてるのは羽田空港の管制塔かな。 http://t.co/Nhunnpwm
2012-08-28 22:56:04


府中市美術館でポール・デルヴォー展があるそうだ(9/12~11/11)。絶対行くよ!! だけど、この広告キャッチを考えた人、そこに正座。 http://t.co/22H33JDt
2012-08-28 22:01:46


@mirohoshi おお、反応が(^^ うん、かなりそのまんまらしいとは聞いてるんだけど、まだ実物と見比べに行ったことがないのだ…。
2012-08-28 19:59:34


快速急行、速い。藤沢から町田まで26分か。
2012-08-28 19:41:23


@kabakuku あ、衣笠へもバス路線あるのですか。観音崎からなら、たしかJR横須賀駅行きっていうのもあった気がします。まっすぐ帰ればよかった…。浦賀の渡し舟に乗ったりして、面白かったのですけどね。
2012-08-28 19:28:12


@kabakuku 今日は、実は馬堀海岸から観音崎京急ホテルまでは横着してバスに乗ってしまいました。歩くと一時間くらいかかりますよね。が、帰りに観音崎の公園をうろついたあげく浦賀駅まで歩いてしまい、くたくたになってます(^^;
2012-08-28 19:16:42


そして藤沢から快速急行で帰る。
2012-08-28 19:11:35


鎌倉あたりを通過しながら思ったが、『ビブリア古書堂』シリーズってたぶん近いうちに必ずアニメ化されると思うんだけどそしたらこのへんが聖地巡礼のターゲットになるんだろうなー、って。
2012-08-28 18:57:42


黄昏のJR逗子駅なう。独特の雰囲気のある駅だなあ。
2012-08-28 18:24:24


んっ、汐入からJR横須賀まで歩けばよかった
2012-08-28 18:02:31


極力、帰宅ラッシュと被らずに帰りたいのだが、どうしようか
2012-08-28 17:47:32


やっと浦賀駅。だいぶ歩いた…。
2012-08-28 17:39:26


横須賀美術館を出て、森をさまよう。
2012-08-28 15:43:49


横着して、送迎バスで観音崎まで来てしまった。すごい、たしかに海岸からスカイツリーが見える!!びっくりです。
2012-08-28 13:31:23


馬堀海岸駅で下車。さあどうするか
2012-08-28 13:20:50


考えてみれば杉田までが磯子区で富岡からが金沢区だった。
2012-08-28 13:10:15


なんとなくのイメージだけど、横浜と三浦半島の風土の境界線って、富岡あたりにある気がする。杉田は横浜郊外だが、文庫や八景はすでに三浦半島な気が。
2012-08-28 13:07:13


横浜駅。なんだか久しぶりだなあ。京急で南に向かいます。
2012-08-28 12:41:16


@k_fujisaki あと、inではなくofが使われているので、シリアから見た(地理的な)西という意味ではないですね。記事をもう一度読んでみましたが、ハマスとのつながりにも触れていて、地域のリーダーとして多面的な役割を果たそうとしている、という論評だと私は読み取りました。
2012-08-28 01:30:49


@k_fujisaki たしかに。記事中ではさらりとしか触れられてませんが、エジプトの大統領が中国訪問でも話題にするだろうとか、ロシアについても言及しています。そのへんがポイントかも知れませんが、そうすると"Rivals of West"は看板ぶち上げすぎな気もしますね(笑
2012-08-28 01:12:34


@k_fujisaki あ、つまり、この場合のWestは、西欧諸国という意味だと思います。(その場合、普通ならthe Westとすると思いますが、タイトルなので定冠詞を省略しているかと。)
2012-08-28 00:56:38


@k_fujisaki このタイトルは、Syria PlanにRivals of WestをAddsする、と読むのではないでしょうか。Rivals of Westという表現がちょっとぴんときませんが、おそらくは対象にイランを含むからではないかと。
2012-08-28 00:29:43


@yukiya_P あるねw NHKのアナウンサーも間違えてたりするからね。
2012-08-28 00:18:18