2012-03-07(Wed)

郊外民として生まれ育った自分にとっては、東京ってアンビバレントな存在だなあ。こんなところで暮らしていくのは大変だ、と思いながら、それでも東京という都市に寄生して、東京にしかないものを呼吸しながら生きている、という忸怩たる思いがずっとあります。
2012-03-07 22:42:51


RT @tateratti: 23歳で都落ちしてから、むしろ東京が好きになった。自分の育った所だからか、はたまた隣の芝生だから青く見えるだけなのか。でも、東京は巨大過ぎるから住んだり仕事したりしたら大変そう。今の距離感がちょうどいいのかも。プライベートでしか行かないから好 ...
2012-03-07 22:39:16


@tateratti 私の定義では、新橋、霞ヶ関、丸の内、銀座を結ぶラインの中こそが本当の都心だと思ってます。。。東京の旧市街というか。私は品川在勤ですが、品川は新市街ですね。日本橋や神田あたりも歴史的都心なのでしょうが、どうも自分の感覚では下町に感じられてしまいます。
2012-03-07 21:47:50


いま、ウルトラソウッ!→ハイッ!って言ってる人がTL上に複数いて笑った
2012-03-07 21:00:22


品川。今朝は咳がひどくて参ったが、ようやく落ち着いてきた。ぼくのひく風邪はいつもこんな感じだなあ。熱が下がってからも咳だけ続くんだ…。
2012-03-07 20:58:59


国税還付金振込通知書」が着弾した。
2012-03-07 00:46:06


咳で頭痛。つらい。。。
2012-03-07 00:41:46