2012-01-21(Sat)

6/30から東京都美術館の再オープンにあわせて、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が来るそうだ。ついに…これは見に行かなくちゃな…今日以上の大行列を覚悟だろうな…。
2012-01-21 19:50:46


ふむ。 http://t.co/ogfoytJg 昨夏のさいたまスーパーアリーナ
2012-01-21 19:28:20


RSEを3両編成で走らせるのかな…いったいどんな編成に? RT @47news: 富士急、小田急の人気車両取得へ 観光客呼び込みで http://t.co/TZqvmOJP
2012-01-21 17:25:40


というかすでに野球場がふつうになりつつあることが空恐ろしいわ
2012-01-21 16:07:57


奈々さん、こんどのツアーの楽日は千葉マリンスタジアムらしいけど、…雨降ったらどうするんだろう。。。
2012-01-21 16:07:11


快速急行藤沢行き。
2012-01-21 15:02:23


@limpeeeee 東洋館は来年には再開館すると聞いていますよ。
2012-01-21 14:35:22


@limpeeeee 本館もいいですよね、あそこは実はすごいボリュームだから…ぼくも今日少し迷子になりかけました(笑)
2012-01-21 14:31:46


@limpeeeee なんかとても楽しい気分になる絵でした。宋の時代の中国なんてなかなか想像つかないけど、生きて暮らしてるる人たちがいたんだ(当たり前かもしれないですけどね…)、ということをありありと感じさせられる絵でした。連投すいません(^^;
2012-01-21 14:26:56


@limpeeeee 農村から都会まで川をたどりながらいろんな人が動き回っている瞬間を記録したような絵なんだけど、一人一人がすごく自由で、そういうシーンを描こうという思いみたいなものがすごくおしゃれだな、と感じたんですよ。おしゃれっていう表現が正しいのかわからないですけど(^^;
2012-01-21 14:21:20


@limpeeeee 行ってきました。まあひどい行列で…(^^;なんだか、絵を見に行ったのかイベントに参加しに行ったのか、という感じでしたね。でも、『清明上河図』、とても洒落た絵だなあと思って、見られてよかったな、と思いました。
2012-01-21 14:06:24


しかし『清明上河図』以外の展示物もたいしたものだ。あれはもう一度くらい落ち着いて行きたいな。というわけで北京故宮博物院展でした。
2012-01-21 14:02:57


結局、東京国立博物館に8:35並び始め→9:40入館→10:40『清明上河図』に到達→10:52観覧終了、でした。本気で並べばどうってことなかったな。
2012-01-21 14:00:04


入館。ここから60分だと
2012-01-21 09:40:43


開館したかな。この時点で平成館の目の前にいるとか、楽勝じゃない?
2012-01-21 09:31:31


みぞれの降る中、上野の東京国立博物館に行列。あと50分以上あるけど300~400人は並んでるなー。
2012-01-21 08:37:43


おはようございます。王子駅が大火事とか…?
2012-01-21 08:16:38


そろそろ寝る支度するか…
2012-01-21 02:24:16


あのときのKAGAYAさんのプラネタリウムは、実際すばらしくて、自然と拍手が沸き起こったものね…。
2012-01-21 02:22:41


RT @KAGAYA_11949: うわ。わたしの名前がトレンドに入っている! 信じられない……。ありがとうございました!!
2012-01-21 02:21:20


NHKの特番、見てました。みっしーの目にも涙、か。チーム水樹のみなさん、本当におつかれさまでした。 #nhk
2012-01-21 02:16:04


とりあえず奈々さんのNHK特番の待機するかー。出先なので、スマホワンセグで見るので実況ツイートはしない見込みです。
2012-01-21 01:08:20


水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございます!! #nana_mizuki_birthday
2012-01-21 00:13:57


au Wi-fiスポットに来てみたが、一発では繋がらなかった。ソフトバンクFonに優先的に繋がるとか、何のためのアプリなんだ…。手動で接続させても3回くらい失敗してやっと繋がった。KDDI、このアプリもっとがんばって。いまのままではメリットがないよ。
2012-01-21 00:11:32