2011-12-16(Fri)

ぼくは見たことないのだが、なぜだろう、却って見たくなってきたww RT @Bishoujo: ストーリー的には網羅しきってるな。 『4コマでわかる借りぐらしのアリエッティ #ghibli #arrietty... on Twitpic』 http://t.co/IUwt8zxy
2011-12-16 23:37:36


途中駅での分割併合が全廃されるとか、小田急にとってはエポックなダイヤ改正だなあ。「急行 箱根湯本・片瀬江ノ島」とか、「分割案内板 Bを境に、…」とかいうアナウンスが、完全に過去のものになったね。
2011-12-16 23:28:12


そして、RSEとHiSEが退役するそうだ。LSEよりも早くいなくなるとは…、一昔前には思いもしなかったなあ。ハイデッカー構造がバリアフリー法に反していたためこうなったらしい。あと、2013年の下北沢地下化で生まれる急勾配を性能的に登れない、という話も聞いたことがあるが本当かしら。
2011-12-16 23:20:22


まあ、新百合・相模大野が発展して、相対的に町田のプレゼンスは落ちてるよな。いまは『えのしま』も停まらないし。昔は小田急沿線随一の都市だったんだけど。
2011-12-16 23:18:40


来春のダイヤ改正、『あさぎり』御殿場止まり・減便・MSE化はともかく、まさかの町田通過とか!でも新百合と相模大野には停めるとか!どういうことだ。小田急め…。
2011-12-16 23:18:07


みのりんのFinal&Countdownには行けないんだけど、グッズの『フラッグつきペンライト』には少し笑った。自然すぎて(^^;
2011-12-16 23:16:12


@saikuni ありがとですー。
2011-12-16 22:56:09


まあ帰ります
2011-12-16 22:53:06


こういうときにどう動くか、試されてるなー
2011-12-16 22:51:20


いい感じにデスマってきたわー
2011-12-16 22:48:40


カリギュラ・死のスカルラッティ』?
2011-12-16 21:09:30


体育は履修しなくてよくなってました。
2011-12-16 12:18:18


RT @YoshiokaAyano: 福沢先生で思い出しましたが…慶應義塾では創始者福沢諭吉だけが先生なので教授や講師は君付け、というのは割と有名な慶應トリビア。もう一つ「塾生皆泳」というスローガンがあり、50m泳ぎ切れないと単位が取れず1年の夏の体育授業で水泳必修…だ ...
2011-12-16 12:17:12


おはようございます。今日もがんばる。というかこれから年末まではたぶんどこかで体調崩す気がする。仕事量が多すぎる。死のロードみたいな感じだなあ。
2011-12-16 09:14:47


RT @otasaka: 「えっ、3人に1人!」 無視され続けた女性の貧困問題の窮状 http://t.co/Rx73Pqss 「2007年の国民生活基礎調査を基に相対的貧困率を分析した結果、1人暮らしの女性世帯の貧困率は、勤労世代で32%、65歳以上では52%と過半数に ...
2011-12-16 00:46:15


思わず「かっこいい…!」と呟いてしまった。 RT: 『新海誠さんが描いた大成建設の新CM「ボスポラス海峡トンネル」篇、公式サイトで公開』 http://t.co/g1zG251k 「15秒と30秒のCM動画のほか、新海さんへのインタビュー動画やメイキングが見られます」
2011-12-16 00:07:56