2011-03-07(Mon)

ぼくはたぶん、かなりマシなほうです。
2011-03-07 23:16:36


まあ、いわゆるITバブルとその崩壊、と言う流れが、大状況としてはあるのだろうけど、生活実感としてはそういう感じがするんだよな。大量に人が流れていった、でもそれほど働きやすい仕事ではなかった(というケースがしばしばであった)、と。。。
2011-03-07 23:14:42


また、最近の「システム屋=3K=学生に不人気」っていう風潮は、ぼくらの世代の反動なんじゃないかという気もしている。
2011-03-07 23:10:48


ぼくら前後の世代、新卒でシステム屋に就職する人が大豊作だったというイメージがある。仕事につぶされた同世代がまた一人いたのか、と、辛いニュースだ。
2011-03-07 23:09:27


こんな事件があったのか…。「男性は03年4月にシステムエンジニアとして入社(中略)突然、さいたま市の自宅を出て、そのまま向かった京都市の鴨川沿いでウイスキーなどを大量に飲酒し、急性アルコール中毒で死亡した。」 http://bit.ly/eHSuR4
2011-03-07 23:00:15


…いや、やめとこう、やっぱりwww
2011-03-07 13:35:27


坂本真綾さんのライブで思いっきりヲタヲタしく応援してみるさまを妄想してみる。PPPHとか裏拍ハイ!ハイ!とか、ありがちなやつ。少なくともGet No〜ならアリかもとか思ったり。
2011-03-07 13:31:44


今日は午後出社なのでこんな時間から活動開始。雪が…。
2011-03-07 11:59:28


【日記更新】 坂本真綾LIVE TOUR 2011 "You can't catch me" @厚木市文化会館3/5 http://bit.ly/e9xAHX
2011-03-07 00:07:34