2011-01-20(Thu)

去年東武練馬に見に行ったレミコンinロンドン、今週また上映してたんだね。見には…いかないな。どうせならDVDがほしいよ、あれは。
2011-01-20 01:52:21


えっ…今ちょっとググっただけだけど、「陸上交通事業調整法」って戦争中の法律、今でも残ってるの…?! 今では何に効いてきてる法律なんだろう。これは研究テーマとしては面白そうだな…
2011-01-20 00:55:10


なるほど、戦時統合にそういう例が…。勉強になります。ありがとうございます。 RT @k_semaki: @jawa_jawa はい。ベルリンもそんな感じでしたね。// 実は日本でも香川県で戦時中に複数事業者による運輸連合(統一運賃制度)が試行された例があります。
2011-01-20 00:47:15


ソウルの地下鉄は経営主体は複数あるけど運賃体系は一体化されており、利用者は事業者の違いを意識しなくてよいですね。そういう観点からすると、東京メトロ都営地下鉄経営統合しなきゃいけないとは思えず、努力するところは他にあるのではないかと。 RT @k_semaki
2011-01-20 00:37:15


少しフォロー整理したんだけど、間違って誰かをブロックしてしまったような気がする。。。
2011-01-20 00:23:46