2010-07-02(Fri)

@pinryu しかし考えてみりゃ、人の不条理な生死を見てしまった男は虚無や怒りにとらわれてたけど、最後にはお姫さまのキスが呪いを解く!っていうお話なんだねえ、あの映画は。…それってどうよ。(^^;
2010-07-02 23:46:50


@pinryu そうだねえ。いい奴は死んだ奴らだからねえ。
2010-07-02 23:30:14


いかん、時には昔の話をでしんみりしてしまった。
2010-07-02 22:52:48


今帰宅。超展開シーンだwww
2010-07-02 22:37:49


今日は金ロー、紅豚なのか。「それに、あそこは地獄かも知れねえ」っていう台詞が印象深い。子供心に、辛酸をなめた大人の虚無を感じたものでした。
2010-07-02 21:49:19


すいませんさっきのは「人生」を「仕事」に置き換えてください。
2010-07-02 20:55:42


自分の人生のすべてが他力ではもちろんない。しかし逆にすべてが自力だという考え方も危険だと思う。そういう自己責任論みたいなのを過剰に称揚する人には根本的な危うさを感じるし、それって逆の意味で自己が欠落してると思う。
2010-07-02 20:53:46