2023-05-30(Tue)

あとやはり当然ながら深刻な断絶を感じる。タモリ世代は今の世の中をそんなふうに見てるんだ、ということ?
■2023-05-30 20:01:11


このあいだのタモリの「大卒初任給27万円」発言について改めて思うのは、ふとそんな数字を口走ってしまったタモリに対して「んなことあるか」って言える人が誰もいないんだな、そしてオンエアまでかかっちゃうんだな、タモさんはそういう位置に祭り上げられちゃったんだな、ということ。相手の人も「ははっ…最近はよくなったようで(苦笑い)」みたいな反応だったでしょ。哀しいよね、本当に
■2023-05-30 19:56:11


撤退。まだ明るい
■2023-05-30 18:45:47


吉野ヶ里親魏倭王の金印が出てくるという胸熱展開を期待したいけど、まあないだろうなあ。邪馬台国は九州にあったと思ってる派だけど
■2023-05-30 12:56:55


線刻がほどこされた石棺が出てきて、弥生時代後期のものなのだそうだ。神社があってこれまで発掘できなかったエリアだったというのがまた興味を
吉野ヶ里遺跡の「謎エリア」で新発見、邪馬台国時代の石棺墓か | TBS NEWS DIG https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/510379
■2023-05-30 08:54:17


新百合で上りの快速急行が運転席から出火して運転打ち切りダイヤ混乱中らしい
■2023-05-30 07:44:54


今朝も雨
■2023-05-30 07:37:03


が、どうせGoogleドキュメントなので、スクリプトでサイズ圧縮する方法とかありそうな気もする
■2023-05-30 01:32:55


画像埋め込みは、やりようはあることはわかったけど、データ転送量が無駄に多くなるので、やめとこうかな。所詮は自分用Webアプリ
■2023-05-30 01:24:12