2023-05-24(Wed)

あまちゃんの再放送を少しずつ見始めてる。このときの能年玲奈ってほんとにかわいいな…というのと、これって小泉今日子のドラマだよなー、実は
■2023-05-24 23:25:11


なんか、こういうのも人手不足が悪いっていう気がする。ワンマン乗務でやってるからこういうことになるのでは。。。
■2023-05-24 21:38:17


これ、荷物を出したい乗客をトランクに潜り込ませちゃった乗務員の過失は甚大で(荷物は絶対に乗務員が扱うことになってるはず)、季節が悪かったら熱さで死んでた可能性があるよね
→ “乗客をトランクに閉じ込め約7分走行” ジェイアール四国バス | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230524/k10014076951000.html
■2023-05-24 21:37:16


ここで行けるかどうかが人としての分かれ目な気はする(?
■2023-05-24 21:17:23


急に出かけたくなって、なんとなく適当なホテルが1室空いてることもわかっちゃって、うわあ、と思ったけどいまの列車を下りずに終点まで行くのは踏みとどまった(下りた)
■2023-05-24 21:16:51


ロマンスカー@クラブ」の障害はなおっていた
■2023-05-24 20:49:45


これ、村上春樹が紹介してたレイモンド・カーヴァーの言葉だけど、忘れられない言葉だ。それは「誇り」と言い換えてもいいだろうし、でもそれは他人からの評価ではなくてどこまでも自分の中にしかないものだということなんだろうなあ
■2023-05-24 20:48:19


「結局のところ、ベストを尽くしたという満足感、精一杯働いたというあかし、我々が墓の中まで持って行けるのはそれだけである。」(レイモンド・カーヴァー
■2023-05-24 20:44:44


なんだかんだ、心血を注いでも、それって目に見えないものなんだよなあ、とふと思ってしまった
■2023-05-24 20:31:44


都心撤退。
■2023-05-24 20:30:35


メールアドレスの確認メールが、来なかったり、来たり、重複して来たりしていて、もうわけわかんないな。。。
■2023-05-24 12:44:03


ロマンスカー@クラブ」、今朝からずっと障害起きてる
■2023-05-24 12:33:54


生活を犠牲にして寝てた
■2023-05-24 07:18:29