2023-05-21(Sun)

まあ、自分もこれまでCSSをまったく使っていないわけじゃないので、何も知らないというわけではないのだけど
■2023-05-21 22:46:05


ただ、あのサイトはどちらかというとリファレンスであって、そもそもどんなことができ得るのかっていう視覚的な情報はあまりないように思う。何か一冊本を買ってみようと思ってる
■2023-05-21 22:40:44


「HTMLとCSSを勉強しなおしたいと思ったのですが。私のHTMLの知識は四半世紀前、『marquee』とかで止まっています。何かおすすめ本はありますか」と雑談したら、「本というより『とほほ』ですねー」と言われて、ぎゃふんとした。『とほほのHTML入門』ってあったよねえ。今でも『とほほのWWW入門』としてサイトが存続している。あれはすごいサイトだよ
■2023-05-21 22:38:16


自分用Webアプリの見た目を整えたりしていた。が、やはりCSSの知識がないからなあ
■2023-05-21 22:33:53


過去ログも見られなくなった。これは本格的にどうにかしなければならなくなった…
■2023-05-21 20:41:51


あ、Twilog逝ったわ・・・
■2023-05-21 20:41:16


ジャスティン・トルドー首相って大物だよね、実は相当
■2023-05-21 20:36:34


日本ではあまり報道されないけどこういう一幕もあったらしいのよね。メローニ首相のこのうんざり顔。


■2023-05-21 20:35:55


どうでもいいけど今回のサミットで一番「ナニコレ」ていう写真がこれ。


■2023-05-21 20:25:42


どこかで花火やってる?
■2023-05-21 20:04:14


英仏独韓の首脳は広島空港からさっさと帰って行ったらしく、バイデンさんは市内で一泊してから岩国基地から帰るのかな? ゼ大統領はどうやって帰るんだろ。とにかく無事に終わってほしい
■2023-05-21 19:26:01


歴史に残る首脳会議になったことは間違いないと思う。きっしーに対してどういう意見を持つかにかかわらず。
■2023-05-21 19:22:27


シャルル・ミシェル欧州理事会議長のツイート。これはやっぱりすごいよ。列国首脳と欧州連合のトップと国連事務総長が、ゼ大統領と並んでいる絵なんだから


■2023-05-21 19:19:39


“「(バフムトは)破壊され、何もないことを理解しなければならない。今では、バフムトは私たちの心の中にだけ存在している」”
ゼレンスキー氏「バフムトには何もない」 米との首脳会談で | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230521/k00/00m/030/134000c
■2023-05-21 19:06:50


都心撤退。
■2023-05-21 19:00:26


天気はいいな
■2023-05-21 08:56:48


あと、欧州理事会(シャルル・ミシェル議長)と欧州委員会(ウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長)の違いがよくわからない。欧州理事会欧州委員会委員長を任命し、欧州議会がそれを承認する、という順番のようだが、EUの制度って難しい
■2023-05-21 00:59:32


ウクライナのレズニコウ国防相とシャルル・ミシェル欧州理事会議長の見分けがつかない(共通点は禿頭とあごひげと眼鏡)
■2023-05-21 00:46:35


フランス政府としてはフランス共和国政府機に乗せてきたことがひとつポイントみたいだね。マクロンとゼ大統領が英語で話してる場面。


■2023-05-21 00:40:48