2023-05-05(Fri)

昭和48年の話だけど、同じような光景をつい三年前に見たわけで、まったく笑えない

→「実際に行列を見たら『やっぱり本当に無くなるのか』と思った。戦後、物がなくてお金を持っていても買えなかった経験が身に染みているから、『明日あらへん』というのは嫌」
「『千里ニュータウン黒歴史』として、長く住民が口を開くことははばかられてきた」
トイレットペーパーはなぜ消えた?オイルショックの現場で見た真相 | NHK | WEB特集 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/k10014050991000.html
■2023-05-05 18:28:30


甘いものがたべたいな
■2023-05-05 18:23:33


代々木上原で地下鉄から0分接続の快速急行を見送って、3分後の急行相模大野行き。断然空いてる
■2023-05-05 17:52:41


日比谷をログオフしました
■2023-05-05 17:30:14


そして中庭の屋台に並んでビール飲んで、フェス飯も食べちゃって、感慨があった。LFJ東京が帰ってきた。規模は小さくても、なんでも。嬉しいことだよ
■2023-05-05 17:16:42


LFJ223すばらしかった。まさかの1列目だったのよね。ヴァイオリンの神尾真由子さんの目の前。ピッツィカートのささやきからフォルテの重音ガリガリまで、レンジの広い大公トリオを堪能できた
■2023-05-05 17:14:33


国際フォーラムのホールC、LFJの223、大公トリオを聴きます
■2023-05-05 15:22:03


【速報中】石川県能登地方で震度6強地震 津波被害心配なし | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230505/k10014058181000.html
■2023-05-05 15:09:02


マクドナルド、まだなのにレシート番号を一度呼ぶのやめてほしい。「おまえじゃねえすわってろ」みたいになる
■2023-05-05 15:00:53


マクドナルドで軽く食べる
■2023-05-05 15:00:04


日比谷にログインしました
■2023-05-05 14:36:10


またVSEが下っていくのを見かけた。よく稼働してるな
■2023-05-05 14:07:14


登戸から快速急行新宿行き。
■2023-05-05 14:06:42


これだから神○中は。。。
■2023-05-05 13:28:40


おいこのバス、始発の停留所を2分早発しようとしたぞ。気づいたらしくてもう一度ドア開けてたけど
■2023-05-05 13:28:06


「信じたいよ 私たち 孤独じゃない」
■2023-05-05 10:46:48


今見てもぞくぞくするくらいかっこいい。みのりん、2009年8月、最初のサマキャン。ステージ下から投げ込まれたフレディスタンドをキャッチするところとか最高じゃん?
→ Contact+Paradise/Minori Chihara Live 2009 SUMMER CAMP https://youtu.be/rO114qLDqhA
■2023-05-05 10:44:45